釣り、磯釣り、能登半島、かかり釣り



リンクバナー

ミネラルウォーター原石


                  wakadanna_no_nototuri                  ver.5
WELLCOME ようこそ

能登半島は黒鯛の宝庫、年中狙うことが出来ます。特に磯、離れ、堤防、掛り釣りをテーマにした「若旦那の能登釣り」を楽しんでいって下さい。

sinple is BEST

ウチノマエハ タンボ
menu
能登磯紹介
NOTO-ISO

能登にはたくさんの地磯があります。半島の背側を外浦、富山湾側を内浦と呼びます。磯釣りの醍醐味を味わうなら外浦ですが、天候波況をしっかりと予測して釣り場を選ばないといけません。内浦は天候波況には強い釣り場です。
そのうちのいくつかを紹介します。



wakadanna's REPORT   5/30
若旦那の釣行記録

最近は釣行回数も減りましたが、(不景気のせい?)多い年では年間100〜120日出てました。釣れなくても書いていますからもうメモリーオーバーしてしまうので2006年以降となっています。磯・カセ釣りがメインです。



BASE Family
金沢黒釣会

「くろひょうかい」ではありません。KOKUCHOU-KAIです。磯釣りのみの硬派な?倶楽部で現在16名、サンラインテスター数名、がまかつアドバイザー数名、釣士道テスターもいます。とにかく宴会好きなメンバーが多く、釣り倶楽部団体とか言うイメージはまったく無〜い。仲間です。
私は引退しましたが、またやれる日を楽しみにしています。



BiBinba-family                                            5/25更新
THE ビビンバ倶楽部

若旦那が主宰する牡蠣カセ釣りの寄り合いです。「寄り合い」ってのは?
何にもキマリがありません。自由と魂がモットーの倶楽部です。とにかく求めるものが違う仲間が集まりました。とても特殊なビビンバ釣法をしているのは全国でもここだけだと思います。



a poem
時には、ね

若旦那はいわゆるロマンチストでもあります。気が向いたとき詩を書いたりします。このコーナーは最初から続いているので今回も続けます。



DEEP the rock
釣りとは関係ないブログ

今までいくつかのブログを公開してきましたが、やはり、ここで書くと落ち着くような気がするので、ぜんぶやめてここに入れました。ただし、釣りとはまったく関係ありませんのでまったく別のものとして考えて下さい。



my profile
0pen the WAKADANNA

ホームページってものをやってますと楽しさと悔しさ(おしさ)が交互にまるで平均台のように感じるものなんです。それはやはり匿名性が大きな理由です。
過去に弊害も相当ありましたが、最低限のプロフィールは管理者として義務だなと最近はつくづく思っています。


Copyrights2001- wakadanna.atukan. com.All rights reserved.

当ホームページにおける画像・文責・著作権はwakadanna.atukanに帰属します。
無断転載は厳禁です。

noto_wakadannaHospital.LTD