ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



フィッシング Web ランキングバスフィッシング

にほんブログ村 釣りブログへ

↑↑ランキング参加中!

稀才の本領へ


アクセスランキング

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2007年07月27日

フロッグ特集

夏といえば「暑い」かなり悩まされます。
暑いのは人間も魚も同じ、日陰に自ずと体が動いてしまいます。
野池には沢山のリリーパットが群生するところがあります。
そこにバスは身を潜めて涼しみながら捕食をします。
そのときに格好の餌となるのが「カエル」です。

エバーグリーン(EVERGREEN) スカーテッドフロッグ
エバーグリーン(EVERGREEN) スカーテッドフロッグ


エバーグリーンのフロッグはスリムな形状で引っかかりにくい特性があります。
浮力も抜群なので扱いやすいですね。


イマカツ(IMAKATSU) リビングケロー
イマカツ(IMAKATSU) リビングケロー


イマカツのフロッグは本物顔負けのリアルなつくりです。
ヒットしたときのバラシも少ないのが特徴で、浮力が抜群です。
今なら何故か安くなっていますのでチャンスですね。

Kanji International カスタマイズフロッグ
Kanji International カスタマイズフロッグ


この夏、一番釣果をあげているのがこのフロッグです。
とにかく使ってみると分ると思いますが飛距離が抜群です。
素晴らしい。


  


Posted by よれんちん♪ at 01:37コメント(1)

2007年07月07日

アイバムシ

ティムコ(TIEMCO) PDL アイバムシ
ティムコ(TIEMCO) PDL アイバムシ


このシーズン、一番頼れるルアーといえば虫系ルアー。
新しく出たこのルアーはとてもいい働きをしてくれました!
とりあえず釣りたい人はこれですね。




ティムコ(TIEMCO) ムシシェイク
ティムコ(TIEMCO) ムシシェイク


アイバムシと組み合わせで更に釣果アップ!
  


Posted by よれんちん♪ at 21:55コメント(2)釣具。

2007年07月04日

こっそり更新

放置しまくっていたずらされまくりのブログになっていました。
久しぶりの更新です。
あまりに放置しすぎててマイページの使い方すら忘れてしまう始末。

先日、東播の野池で釣りをしました。
小さなバスを5本ほどあげました。
ヒットルアーは「アイバムシ」、「ゲリヤマセンコー」。
「アイバムシ」は友人に貰いました。

次はもう少しサイズアップを狙いたいです。  


Posted by よれんちん♪ at 05:20コメント(2)釣り日記。

2006年07月16日

初バスGet!

久しぶりに友人との釣行。
兵庫県某所、目的地に到着してさっそく釣り開始。
スピニングタックルで友人が爆釣の中、独りビッグプラグで意地のキャスティング・・・。
アベレージはどうみても20~25cm。
なかなか釣れない・・・。

と、そんな時!

ドドドドドド!!!!!

なんの音かと思いきや、野うさぎ2匹が長い距離を疾走。
確認するに十分の距離を走ってくれた。
この時カメラはなかったので撮影は出来ず残念・・・。

気を取り直してキャスティングは続く。

エスドライブを投げるも久しぶりで感覚が鈍っており、
水面に少し顔を出した木にガッチリとフッキング。
優しき友人がエスドライブの救出に力を貸してくれた。
ほんと、助かったよ。

その後も友人はスピニングタックルで爆釣・・・。
小さなワームを持っていない私を見かねて友人が釣れていたワームをくれた。
それをつけてからは立て続けにヒット!

友人のおかげでとても楽しい釣りになりましたとさ!
めでたし、めでたし。  


Posted by よれんちん♪ at 22:40コメント(0)釣り日記。

2006年07月05日

サイレントキラー

デプス会員限定販売のルアーがようやく来ました!
でも、会員の全員がもらえるルアーはまだ届きません…

  


Posted by よれんちん♪ at 01:33コメント(0)携帯から。

2006年06月10日

イマカツキャンペーン当選〜

かねてから楽しみにしていたキャンペーンですが見事に当選しました!
家宝にします〜

  


Posted by よれんちん♪ at 13:28コメント(0)携帯から。