Dowland News

[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]
[319] 夏季休業について 投稿者:ダウランド アンド カンパニイ 投稿日:2017/07/19(Wed) 17:20  
8月10日から17日まで夏季休業となります。
チケット、CD等のご予約は、どうぞお早めにご連絡ください。

[318] 7月20日 波多野睦美朝のコンサート Vol.11「日本語を歌う」前売り券と当日券 投稿者:ダウランド アンド カンパニイ 投稿日:2017/07/14(Fri) 15:50  
[7月20日波多野睦美 朝のコンサート 前売券取扱い期限のお知らせ]
  
あっという間に20日の朝のコンサートまで1週間を切りました。
この週は海の日の3連休をはさむため、ダウランド アンド カンパニイでの前売チケット受付は、
14日(金)午後5時までとなります。ご了承ください。
  
オペラシティのチケットセンター(一般のコンサートのみ/レッスンのみ/セットチケット取扱い)は公演前日19日(水)午後7時まで、
イープラス(一般のコンサートのみ取扱い)は17日(月)の午後6時までです。
  
当日券もご用意できる予定ですので、ぜひ、いらしてください。
それぞれの公演の開演の30分前(開場時間)から、受付で販売いたします。
お待ちしています。

「日本語を歌う」
出演:波多野睦美(MS)高橋優介(P)

7月20日(木)東京オペラシティ地下1階 リサイタルホール
11:00〜12:30 公開レッスン
14:00〜15:10 コンサート

*レッスン聴講/コンサート/セットチケットおよび学生券あり

[317] 7月7日タブラトゥーラ公演の当日券について 投稿者:ダウランド アンド カンパニイ 投稿日:2017/07/04(Tue) 11:22  

7月7日(金)午後7時 Hakuju Hallでの「タブラトゥーラたなばたライブ」前売券は、
7月4日午後5時でダウランド アンド カンパニイでの受付を終了します。
イープラスは午後6時までの受付です。

当日券は、会場受付で午後6時半から販売します。最大30席程度。

お待ちしています!

[316] メンバーインタビュー・5=田崎瑞博 投稿者:ダウランド アンド カンパニイ 投稿日:2017/06/27(Tue) 12:10  
[メンバーインタビュー・5=田崎瑞博]

1)最近こわかったこと

→30年来の友人なのに、なぜか名前が思い出せなかったこと。
どうです、そろそろあやういでしょう?

(そろそろきてますね、、、お互い様ですが)

2)音楽以外でやってみたかった仕事はありますか

→時刻表を作る人。鉄道マニアの私ですが、「乗り鉄」でも「撮り鉄」でもなく、「時刻表鉄」です。
6:00にのぞみ1号が東京駅を出発、次は6:16にのぞみ3号が東京駅を出発!!
これだけで私は興奮のるつぼ。どうです、気持ち悪いでしょう?

(むむむ、乗り鉄でもなく撮り鉄でもなく鉄道模型鉄でもなく時刻表鉄! 鉄道好きも奥が深い)

3)今回のプログラムの中でなにか特別な思い出がある曲は?

→自分の作った曲はどれも難しすぎて、自分が一番弾けなかった。
どうです、ひとりよがりでしょう?

(だいぶ自己練してましたね)

4)最近のご自分のオススメのコンサートなど

→最近あちこちで指揮をしています。
あれじゃ絶対うまくいかないと言われ続けているのに、
そのまま振っています。

どうです、迷惑な人でしょう?
(そうなんですか? みなさん、確かめに行きましょう! 
 秋にはこんなコンサートがあります。東京バロック合唱団
 http://sound.jp/tobaro/

[315] タブラトゥーラ・メンバーに聞きました 4=近藤郁夫 投稿者:ダウランド アンド カンパニイ 投稿日:2017/06/26(Mon) 10:02  
[メンバーインタビュー・4=近藤郁夫]

1)最近びっくりしたこと/怖かったこと

→夜、常磐自動道路を走っていた時、2車線から1車線に減少したところに
安全のために両サイドに白線の斜めラインが入っているのですが、
そのラインを通過するときに、目の錯覚で車がバックしているような感覚に襲われました。
かなりびっくり!!!そして怖かった!!!

  (夜の高速、何かが起きそうで怖い、、、)

2)今の仕事以外でやってみたかったこと

→やってみたかったことは、楽器の製作と陶芸です。
祖父が、生活食器ですが本家の窯元でいつも作っていて、
僕もよく膝に乗せられてロクロの粘土をこねてた思い出があります。
とても懐かしく歳を重ねるごとに思いが強くなります。

また祖父は楽器づくりもしており、琴や横笛、尺八などの和楽器を作っていました。
僕は器用ではない!!残念!!!

  (芸術家の家系なんですね〜)

3)今回のプログラムの中でなにか特別な思い出がある曲は?

→やはりカレリアでしょうか。
このタイトルは(つのだ)たかしさんがつけてくれたのですが、
僕はタイトルをつけることに関してはかなりの自信を持ってセンスがないわけでして、
「うまいことつけるなあ」と感心するばかりでした。
確かにこのタイトルをいただいてから北欧のイメージがします(行ったことないのですが)。

タイトルは大事なのねと痛感いたしました。

  (カレリアってどこ? という方はこちらをどうぞ
    https://ja.wikipedia.org/wiki/カレリア)

- ClipBoard -